[総目次] [カテゴリ] [前]

BOXCIRCLE - [描画]

[次] [次カテゴリ] [索 引]

BOXCIRCLE

… 角丸四角形の描画

書  式

BOXCIRCLE X1,Y1,X2,Y2
 X1: 始点X座標
 Y1: 始点Y座標
 X2: 終点X座標
 Y2: 終点Y座標

説  明

X1,Y1の座標からX2,Y2の座標に角丸四角形を描画します。座標はウィンドウの左上角が 0,0 です。

四角形の色には、COLORFGで指定した描画色を使用します。


注意事項

画面外の座標も指定できますが、実際に描画される範囲は、物理的な範囲の画面のみとなります。


関連項目

COLORFGLINEBOXBOXFILLCIRCLEPSETPAINT


サンプル

REM 944BASIC 'BOXCIRCLE サンプル'
COLORFG 0,0,0:CLS
BOXCIRCLE 20,40,80,160
BOXCIRCLE 40,70,43,76: PAINT 41,71
BOXCIRCLE 70,70,73,76: PAINT 71,71
BOXCIRCLE 55,90,59,94
BOXCIRCLE 52,120,64,124
BOXCIRCLE 88,76,230,122
PSET 87,122:PSET 86,122:PSET 85,122
PSET 84,122:PSET 87,121:PSET 88,122
COLORFG 255,255,255: PSET 88,121
COLORFG 0,0,0
GCURSOR 96,84:PRINT 'Hello,'
GCURSOR 96,104:PRINT "How's 9B programming?"
KEYWAIT


[総目次] [カテゴリ] [前]

BOXCIRCLE - [描画]

[次] [次カテゴリ] [索 引]